トリトローの野鳥撮影

野鳥好きな男の撮影記録𓅨

コゲラに出会って興奮した話

こんにちは。
トリトローです。

 

先日、新しい超望遠レンズを購入したので、近所の公園に野鳥撮影に行ったところ、この子に出会いました。

 

コ、コゲラだ!!!!!
公園に到着後1分でエンカウントしました。笑

 

慣れていないレンズにも関わらずこれを逃す訳にはいかない!と夢中でシャッターを切りました。

 

 

可愛い、可愛すぎるぞコゲラさん...!!!

 

何かを見つけた様子。

 

木を移動してもなんとか発見。

 

 

木の皮を剥いで・・・

 

中の何かを食べてる。
(肝心なところが前の木で被った・・・)

 

ここで嬉しいサプライズが。

に、2羽いる・・・!!
そしてなぜかこんな至近距離に2羽!笑
ありがとう!笑

 

実は私コゲラと出会ったのはこれが初めてでした。

可愛い見た目とは裏腹、ギィギィという声がとっても印象的。

気づけば3時間以上コゲラを追いかけていました。笑

 

コゲラさん、1秒間に20回以上木をつつけるらしいです。
ゲームの連打勝負ならもはやゲーム機が感知できないレベル。

 

みなさんはコゲラ見たことありますか?

 

ではまた。