トリトローの野鳥撮影

野鳥好きな男の撮影記録𓅨

松の木にメジロ?

こんにちは。トリトローです。

 

2月中旬になって寒さもぶり返してきましたね。
でも、春はもうすぐそこ。

今日はメジロのお話。

先日、松の木に何やら動く影を見つけました。

 

メジロさんだ。

 

樹皮の下にいる虫を食べている様子。

必死に探しています。

 

奥まで頑張ってくちばしを突っ込むメジロさん。

 

そして、もはや面倒になって樹皮を剥ぎ取る。笑

 

ツバキや梅にとまっているのはよく見かけますが、松の木にも寄るのか、と新たな発見がありました。

 

 

 

..............................................................

 

Instagramをやっています。

野鳥ギャラリーお気軽にご覧ください🦉

 

..............................................................

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ではまた。