トリトローの野鳥撮影

野鳥好きな男の撮影記録𓅨

冬の公園にシジュウカラ

こんにちは。

トリトローです。

 

先日、近くの公園でシジュウカラに会えました。

 

ツピツピツピという高音で綺麗なさえずりが印象的。

 

この子はこの木がお気に入りのようで、何度もとまっては中の虫をつついていました。

 

 

スズメにさえも大きな顔をされるくらい肩身の狭いシジュウカラですが、この鮮やかな色と高音のさえずりは十分存在感があると思っています。

それでも威張らないのが逆に良いということなんでしょうか。。。笑

 

辺りをよく見回して・・・

 

構えてっ

翔ぶ、、、ではなくジャンプ!笑

 

 

 

身近な公園でも、耳を澄ませると様々な種類の野鳥がいます。
鳴き声をいくつか覚えておくだけでも楽しみ方が増えますね♪

 

..............................................................

 

Instagramをやっています。

野鳥ギャラリーお気軽にご覧ください🦉

 

..............................................................

 

ご覧いただきありがとうございました。

ではまた。